ゆるりんちゅ

HSP風味の社会人です。ゆる~りお気楽を心がけて生きています♪ 妄想が爆裂するとお話を書いたりします

おとなりさん①

 

おとなりさん① Neighbor

 

結衣さんは、スノアさん(仮名)という方を挟んで同じ階に住んでいます。

 

305号室:結衣さん・306号室:スノアさん・307号室:という感じです。

(実際とは異なります)

 


英語が堪能な方ならお察しの通り…スノアさんはイビキがすごいんです。

 

このアパートは巷で噂されるほど音漏れなどはないのですが、イビキだけは別でした。

 

寝静まった夜中であるということと、壁続きの作りなので震動がすごく伝わりやすいんでしょうね。

 

獣のような、地響きのような、低音に最初はびっくり。

 

上下左右のお宅の生活パターンってなんとなく把握できてしまうので、いらぬ妄想が爆裂してしまいまして。

 

スノアさんはきっと激務の方で、23時頃めっちゃ疲れて帰宅。

くったくたの夜はあまり音がしません。

でもむっかむかの夜は階段をダンダン上って、鍵をガチャガチャ開けて、ドアもバーンって音を立てます。

 

きっと、仕事でストレスが溜まっている男性なのです。

ご機嫌斜めの夜は部屋で罵るようなひとりごとを叫ばずにいられませんが、機密事項が多いので外国語で怒鳴る配慮を心得ています。

 

帰宅後は5分も経たないうちに就寝するご様子。

そして…爆睡&ゴーゴーいびきをかいちゃうのです。

 

 

 

※イメージです

 

友達同士に挟まれたら嫌ですよね…

 

別の部屋で二人とも飛び起きたという伝説の夜

 

私の悪いクセなんざんす

 

ストレスのせいで、足首捻挫しちゃうんじゃないかっていうくらいの足音

 

何語かは不明ですが、めっちゃ怒っておられることは伝わるのです

 

怒ってすぐ寝る

 

現実がツラすぎるあまり、気絶で現実逃避…(泣)