ゆるりんちゅ

HSP風味の社会人です。ゆる~りお気楽を心がけて生きています♪ 妄想が爆裂するとお話を書いたりします

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ こぽこぽ de ぽかぽか ♪

今週のお題「防寒」 24時間一緒です 私の防寒対策は【湯たんぽちゃん】です。 冬は24時間お世話になっています。 充電タイプや (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.s…

引き継ぎは? の巻

引き継ぎ、わーいっ!!! 入社しためんだこちゃんを 待っていたのは驚愕の事実。 なんと! 引き継いでくれる前任者の方がいな~い… 面接時にはオニカマス社長から 「体調不良で辞めるそうです。 きちんと引き継ぎはします」 と聞いていたのに… うろたえるめん…

めんだこちゃん入社の巻

ワクワクいっぱいの めんだこちゃんを 待ち受けていたのは… めんだこちゃんは、 大学卒業後ずっと 都会で派遣社員として働いていました。 海の街育ちのめんだこちゃんにとって、 都会の生活はストレスで… 縁あって、実家から通える ブラッゴン社の正社員とし…

♪ 魔女見習い ♪

今週のお題「わたし○○部でした」 華の帰宅部でした。 取り立ててスポーツが得意でもなく 文化系の部活に勤しむ技量もない… そして、中学校も高校も遠かったのです。 自転車通学を許される距離なのに、 自転車に乗るのが苦手でして。 5km以上の道のりを毎日ひ…

♪ やる気カモン ♪

今週のお題 今週のお題「やる気が出ないときの○○」 くたくた キャパオーバー わくわく 今週のお題「やる気が出ないときの○○」 やる気が出ないときって、私には3パターンあります。 ①ココロもアタマもカラダもくたくた ②やらなきゃいけないことでキャパオーバ…

ブラック企業:ブラッゴン社

舞台と登場人物のご紹介です 架空のブラック企業 ブラッゴン社にただよう不穏な空気。 (不)愉快な登場人物のご紹介です。 似た人がいるなぁ…と 思われるかもしれませんが別人です。 1 どのお話でも主人公です 名前は海のお魚からいただきました めんだこちゃ…

男性嫌い Ep③

【例外は恋心編】 免疫のおかげで、 【同じ男性であれば2度目は微熱が出ない】と 知った結衣さんは、明るくなりました。 それまで微熱体質で悩んでいたのですが、 吹っ切れたようでした。 ここで素朴な疑問が浮かびます。 現在結衣さんがお付き合いしている…