ゆるりんちゅ

HSP風味の社会人です。ゆる~りお気楽を心がけて生きています♪ 妄想が爆裂するとお話を書いたりします

♪ 不器用の極み ♪

 

今週のお題【ベストアイス2023】

 

 

ガリガリ君 梨

 

今年のベストアイスといいましょうか

もうず~っと、夏のマイベストアイスはガリガリ君 梨】です。

目新しいものに飛びつくタイプなのでアイスは色々食べますが、リピートはほぼなく。

ガリガリ君 梨】だけは別格なんです。

見つけたら5本くらい買って、すぐに家に戻って冷凍庫にストックするくらい。

遠い街で出会ってしまったら…1本だけ買ってすぐ食べるくらい。

大好きです💖

 

 

 

シャービック

 

そしてもうひとつ、今年は懐かしのシャービックを愉しもうと思いまして。

自分で考えた【てづくりキット】を準備しました~🎶

(このときはウキウキ)

 

①シャービック いちご

②氷バッグ ハート型

③ロート(漏斗)

 

全部100円ショップで購入しました。

100均LOVE💕

 

本来シャービックはお水300ccで作るのですが、私は半量を牛乳にしちゃいます。

コクが出て美味しい✨

(その分カロリーも上がる。白いけど、上がる)

 

普通に作ってミルクにポチャンと入れても美味しそうだし

ぐるぐる混ぜてシェイク風にするのもいいなぁ

 

とか、色々考えながら、にへにへ。

不器用なのでビタビタこぼしつつ氷バッグに注ぎ込み。

冷凍庫にin💕

 

綺麗なハート型に凍ったシャービックを見てテンションMAXだったのですが…

入れる時は液体でも、出すときは固体で。

しかも、ハートの側面ギリギリを攻めつつ袋を切り取っていくワケなので、溶けるし手もベタベタになるし。

 

そもそも不器用なクセに、初心者だということも失念して、シャービックをチョイスしたのが間違いでした。

美味しかったけど、器に取り出したらボロボロ…

写真を撮りたかったけれど断念せざるを得ないほど。

 

シンク周りもベタベタだけど、取り出したら食べないと溶けちゃうし…

ミルクにポチャンだの、シェイクだの浮かれている場合ではなくなってしまい…

 

氷バッグは可愛くて画期的な商品なのに、私の不器用さが台無しにしてしまいました。

 

でもっ!!!

シャービック美味しかった🎶

大好き💖

 

 

 

 

今週のお題「ベストアイス2023」