ゆるりんちゅ

HSP風味の社会人です。ゆる~りお気楽を心がけて生きています♪ 妄想が爆裂するとお話を書いたりします

松本ぷらぷら②

 

Matsumoto City Stroll ②

 

ひどい方向音痴で、なぜか真逆の方向に進むことが多い私ですが、今回の【松本ぷらり】は順調です。

こっちかな?と思った方向が、すべてビンゴ!

スムーズすぎて松本PARCOに到着したのは開店10分前の9時50分でした。

 

I have a terrible sense of direction, and for some reason I often go in the opposite direction, but this Matsumoto Purari is going well.

this way? The direction I thought was all bingo!

It was so smooth that I arrived at Matsumoto PARCO at 9:50, 10 minutes before opening.

 

 

tsukuyomidou.com

 

 

6月末の暑い日に松本行を計画。

暑さを避けるため、朝7時に出発し午前中に動こうと決めたところ、松本PARCOに開店10分前に到着してしまいました。

 

ありがたいことに松本PARCO前の道路にはベンチが設置されています。

街路樹の作る涼しい影でひと休み。

 

開店まで待ちかまえてまず向かったのは、1階にある大好きなGODIVA♪ 

こちらのお店はCaféではなくテイクアウトです。

 

前回泣く泣く諦めた宇治抹茶 ショコリキサーをオーダーしました。

テイクアウトのため、作っていただいたらすぐPARCO店外に出て先ほどの日陰ベンチへ。

 

心地好い冷たさに「生き返る~」と呟きながら、違和感に気付きました。

美味しいんです。美味しいんだけど…。

どうやら私はミルクやダークのチョコレートベースが好みのようでして。

ホワイトチョコベースの宇治抹茶ショコリキサーだとちょっと物足りない感がありました。

宇治抹茶の香りも苦みも抜群でしたが、単にこれは好みの問題なんです。

(生意気な感想で申し訳にゃいです)

 

自分の好みを認識した後は、6階まで上がってPARCO内のお店をくまなく探索しました。

 

アニメ・ゲームグッズが目移りしてしまうくらい煌めいていて、アウトドア系の商品にワクワク♪

 

アニメ・ゲームに詳しいわけでもなく、完全なるインドア派なのに…

恐るべしPARCOマジック!!!"

 

形から入りがちで、形が揃うと満足して手をつけないタイプ。

失敗や後悔だらけだと熟知しているので、今後の参考にするべくじ~っくり眺めるにとどめました。

 

2時間ほど探索をして、いざ5HORN(ファイブホルン)ダイニングへ♪

ファイブホルンといえば美味しそうでゴージャスなケーキのイメージだったのですが、ちょっと贅沢な洋食のお店なのだそうです。

 

奥のスペースは重厚なしつらえ。

窓際のスペースは明るいイメージです。

 

案内していただいたお席は窓際。

プランをちゃんと練ってきたので、メニューは決まってるんざんすのよ♪

 

じゃじゃ~ん! シーフードオムライスです。

オマール海老と帆立がごろんごろん♪ 

オマール海老のクリームソース仕立てなんですの♡

 

ほんとにほんとに、すご~く美味しかったです。

オマール海老のブリンブリンな身と、シーフードの存在感。ソースのなめらかさ…♪

 

 

松本PARCOの存在は知っていたものの来店したのは初めてです。

立ち寄ったきっかけはGODIVAショコリキサーがいただける店舗だから。

ネットでみたら楽しそう美味しそうということで計画したのです。

 

でもですね、なんとこの松本PARCOは2025年2月末に閉店が決定しているそうなんです…泣

 

ショックながらオムライス美味し~♪と感激しながら食べていたら、近くのお席のお若い男性二人が松本PARCO閉店について話していました。

 

「PARCO好きなのに閉店なんて悲しい」

「この後なにができるのかな?」と。

 

閉店を惜しみ、淋しいと嘆く人がたくさんいらっしゃるんだな…としみじみ思いながらパクパク食べました。

 

 

オムライスを堪能したあとは、再度気になっていたテナントを見てみます。

ちゃんと歩かないと次の目的が達成できないからです。

1万歩以上達成でき、お腹も少しこなれてきました。

 

…というわけで、GODIVAのダークチョコレート ストロベリー ショコリキサーをオーダー♪

すぐさま日陰ベンチに場所を移して、しっかり堪能しました。

 

松本プチ探検、すごく有意義で楽しかったです♪

 

 

実は、このあと気になるお店を見つけたんです。

その名も【城町ろばた 縁】さん! 

大好きなウニ料理のお店なのです♡ 

 

ただ、開店は18時~…遠くに住んでいるから難しいかも。

あ! 松本市に異動になれば行けそう! 

 

でも、引越は面倒なのよ

 

 

日陰 最高♪

 

日陰ベンチ 最高~♬

 

PARCOマジックって…

 

こんなステキなダイニングがあるなんて…

 

「じゃじゃ~ん」とか
「ごろんごろん」とか
「ブリンブリン」とか…

 

閉店までに通うぞう~

 

大学生くらいの方達でした。
ココロは痛むもスプーンは止まらない

 

食べたければ歩くのじゃ!

 

城町ろばた縁さん
絶対行きたい