ゆるりんちゅ

HSP風味の社会人です。ゆる~りお気楽を心がけて生きています♪ 妄想が爆裂するとお話を書いたりします

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ 宇宙人の比率 ♪

今週のお題【盛り】 今週のお題は「盛り(もり)」だそうです。 「大げさに話す」 「加工してきれいに見せる」 「最近盛り上がったこと」 「山盛り食べたいもの」 「元気モリモリの日の日記」 「盛って話してしまったエピソード」 お題の説明に載っていた↑の…

おとなりさん②

おとなりさん② Neighbor 前回はこちら tsukuyomidou.com 結衣さんに私の妄想を話したらケタケタ笑っていました。 「私22時にはベッドに入るんだけど、 うとうとしかけた頃にダンダン、ガチャガチャ、バーンって音で目が覚めちゃって。 …そっか、激務ならそう…

♪ はらぺこウォーカー ♪

今週のお題【変わった】 あづい… あづいです ついこの間まで、寒くて凍えていたのに。 なんでしょうか、この気温の変わりようは!!! 日中は暑いのですが、私が住んでいる信州は朝晩が冷えるのです。 時々【明朝の霜による農作物への注意喚起】がメールで送ら…

謎のメモ 解読編

バタコさん 前回書いた謎のメモ。 今回は【解読編】というより【やっと思い出した編】です。 tsukuyomidou.com とある小春日和の昼下がり、結衣さんとイオンモールをふらふらしていたら… 「バタコちゃ~ん♪」と女性の声が。 私が知っているバタコさんとは、 …

♪ もはや暗号解析 ♪

今週のお題【メモ】 私、メモ魔です。 伝言などが多い仕事柄、 すぐにメモが取れるよう ↓こちら↓を愛用しています。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.s…

♪ ぼっちで ふらっと ほろ苦く ♪

今週のお題【お花見】 今年は本当に暖かくて、 桜の開花が驚くほど早かったです。 …というわけで【お花見】行ってまいりました♪ 通勤途中の公園が、淡いピンクに染まっていて ため息が出るくらい綺麗だったので、 お昼休みにひとりでふらっと見に行ってきま…