ゆるりんちゅ

HSP風味の社会人です。ゆる~りお気楽を心がけて生きています♪ 妄想が爆裂するとお話を書いたりします

HSPとHSS

 

f:id:tsukuyomidou:20220313154709p:plain

アクセルとブレーキを……同時に?

 

HSSとはHigh Sensation Seeking(ハイ・センセーション・シーキング)

日本語にすると「刺激を求める」なんですって。

 

今は自分の性質を知って、

少しだけ客観的に見ることができるようになりました。

 

・好奇心旺盛で、安全が確認できればチャレンジ

 (でもすぐ飽きる)

 

・初対面で打ち解けるのに、だんだん疲れて距離ができる

 (だから気まぐれに見えちゃう)

 

・本人は人見知りだと思っているのに、周りの評価は人懐っこい

 (電話応対もめっちゃ得意だと思われてる)

 

この3つ  は、もうそのまんま。ビンゴです。

 

憧れるのはHSP&HSSがともに低い対局タイプ。

自分の世界を持っていてクールで冷静……

はぁ~、かっこいいなぁ

 

f:id:tsukuyomidou:20220213160828j:plain

いろいろあるんだす

 

f:id:tsukuyomidou:20220213160909j:plain

結衣さんは、ザ・穏やか&ベストオブ慎重

 

f:id:tsukuyomidou:20220213160949j:plain

私は好奇心あるけど飽きやすいです。

 

f:id:tsukuyomidou:20220213161027j:plain

お部屋にいろんな好奇心の残骸が置き去りです

 

f:id:tsukuyomidou:20220213161147j:plain

あまり偏りすぎず、真ん中によせていけたらいいなぁ

 

f:id:tsukuyomidou:20220213161226j:plain

いいわけでも開き直りでもないよっ(^-^;)