ゆるりんちゅ

HSP風味の社会人です。ゆる~りお気楽を心がけて生きています♪ 妄想が爆裂するとお話を書いたりします

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ 小石の野望 ♪

今週のお題【行きたい国・行った国】 私、あの… 日本が、信州が、…えーっと この部屋のパソコン前の椅子が大好きです♡ 「初めて見たけれど、この風景懐かし~♪」 「初めて食べたのに、この国のお料理やみつき♪」 「なぜかはわからないけれど、異国に郷愁を覚…

♪ 下手の横好き ♪

今週のお題【手づくり】 つくるの大好きです 大好きなんですが… こういうの欲しい! ここを改造したい! まぁ失敗して、志半ばで諦めます。 すこし前にはまっていたのは、マクラメ編み。 マクラメ編みというとブレスレットが多いのですが、私はネックレスが…

♪ 描けるひとになりたい ♪

今週のお題【かける】 私、妄想癖が昂じてお話を書いています。 でも、小学生の頃の夢は漫画家さんになることでした。 当時はアナログからデジタルに移行の時期でしたが、インク・Gペン・ケント紙のアナログが主流でした。 (ここでやらかしちゃったら 大変…

♪ 時間を掛ける…じゃなくて ♪

今週のお題は【かける】 ひとくちに【かける】と言いましても 漢字に変換すると、わちゃっとたくさん出てきます。 書ける・描ける・掛ける・ 賭ける・欠ける・駆ける・ 架ける・懸ける… う~ん… 漢字にすると一生懸命さが漂う言葉が多いですね。 私はゆる~…

♪ おしゃれで優雅な… ♪

今週のお題【マメ】 マメといえば… 立春の豆知識 マメといえば… お豆腐・納豆・豆乳と大豆加工食品が大好き♪ 毎日の食卓にどれかひとつは上っています。 最近のお気に入りは、 ・絹豆腐 in トムヤムクン 遅ればせながら…今トムヤムクンがキている私。 辛くて…