ゆるりんちゅ

HSP風味の社会人です。ゆる~りお気楽を心がけて生きています♪ 妄想が爆裂するとお話を書いたりします

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ ささっと、パパッと ♪

今週のお題【あったかくなったら】 今シーズンは今のところ暖かい日が多いのですが… 信州の冬は厳しく長いのです。 あったかくなったら、歩きたいです。 スーパーやドラッグストアのそばに引っ越したので、 お散歩しながらお買い物できるようになりました。 …

ひとりぼっち大好き♡

I love being alone. 結衣さんも私も 【ひとりでいる時間】が大切です。 【ひとりでいる時間】がないと、 ココロが苦しくなってきます。 実家暮らしだった私は、 時々ぼっちドライブに出かけ、 ひとりを楽しんでいました。 だからですね、 ぼっちだけど可哀…

理不尽なり…、の巻

無責任上司He is an irresponsible boss. 仕事の手が空いたサヨリ先輩と 元々手の空いているサバミ先輩は、 雑談ばかり。 時々カワハギ専務も交じって 3人でキャイキャイしています。 電話が鳴っても知らんぷりで めんだこちゃんに丸投げ… 必要に迫られて黙…

♪ なんじゃこりゃ… ♪

ジョジョばりの極彩色 2023年の初夢…見てないんです。 いつもはカラーの夢を見ていて、 多分初夢に該当する夢も見たのだと思うんです。 ですが、全然記憶がなくて… 1月8日の明け方頃、 知り合い(結衣さんのカレ)が 【選挙に立候補する】と聞いた夢は見まし…

自由奔放すぎっ、の巻

サバミ先輩の会社での立ち位置って…謎 入社して半年経っためんだこちゃん。 業務をこなしながら電話も来客も華麗に捌き、 お客様からの評判も上々♪ オニカマス社長からも お褒めの言葉をいただくくらいの成長を遂げます。 最初はサヨリ先輩の意地悪に 「負け…

暴君サヨリ先輩、の巻

…なにさま?She doesn't do chores. 【お掃除なんてやめなよ】事件があった翌週。 サヨリ先輩はめんだこちゃんに言い渡します。 「電話は基本めんだこちゃんが取ってね。 来客対応もお茶出しも めんだこちゃんの仕事ね」 いきなりのカウンター攻撃に、 言葉…

ゆるらいふ?

What is Yurulife? 【ゆるらいふ】とは… いわゆる 【ゆるゆるお気楽ライフ】のことです。 毒親から離れるために 友人の結衣さんが ひとりぐらしを始めたことをキッカケに 長い間実家暮らしだった私もゆる~く感化されまして。 なんとな~くひとりぐらしに憧…